新曲「Line of sight」が「機動戦士ガンダム アーセナルベースLINXTAGE」の主題歌に決定! – SCANDAL Official Website

新曲「Line of sight」が「機動戦士ガンダム アーセナルベースLINXTAGE」の主題歌に決定!

新曲「Line of sight」が2月下旬に稼働開始予定のアーケードカードゲーム「機動戦士ガンダム アーセナルベースLINXTAGE」の主題歌に決定しました!

「Line of sight」はこのために書き下ろした楽曲となっており、メンバーからコメントが届いております!

今回、「機動戦士ガンダム アーセナルベース LINXTAGE」の主題歌を担当させて頂くことになりました。

今年の夏に結成17周年を迎え、更に加速していきたいタイミングでこのようなお話を頂いてとても嬉しかったです。

アーセナルベースチームの皆さんと顔を合わせ、お互いの気持ちを共有してから制作に入りました。

プレイヤーの皆さんの気持ちが高まる戦闘シーンでも音楽が流れるということで、

その気持ちをさらに後押しできるようなアップテンポで踊れる楽曲を意識して仕上げています。

ガンダムの世界観やゲームの特徴を、バンドの想いと重ねて歌詞にも散りばめています。

アーセナルベースと共に、私達の楽曲も楽しんでもらえたら嬉しいです!

「機動戦士ガンダム アーセナルベース」は、プレイヤーが指揮官となり5機のモビルスーツ+5体のパイロットを指揮し敵戦艦の撃破を目指して戦うリアルタイムストラテジー型アーケードカードゲーム。

カードゲームを遊ぶことに特化した大型タッチパネル筐体で、リアルタイムに変化する戦況に対しタッチ操作で部隊の指揮をとることができます。今シリーズでは新たに2人同時に出撃できる「LINXTAGE BATTLE」、戦艦と艦長の選択機能の実装をはじめとして新コンテンツが多数収録されます。

こちらのPVで「Line of sight」の一部を聴くことができるので、ぜひチェックしてください!

Share:
© SCANDAL All rights reserved.